舎爐夢(しゃろむ)ヒュッテは閉鎖して
安曇野の池田町にて新たな展開をしています。


シャンテクティ

http://www.ultraman.gr.jp/shantikuthi/
 

〒399-8602長野県北安曇郡池田町会染552-1
TEL&FAX 0261-62-0638

 全文検索

English version
シャロム案内ビデオ
TOPページ
シャロムの概要
シャロムってどんなところ
シャロムの1日
部屋のタイプと宿泊料
予約 空室情報
シャロムのビジョン
シャロムコミュニティ
舎爐夢ヒュッテ 案内地図
 印刷用PDF
アクセス交通地図
行事予定 お休み

E-mail

天気予報 
松本からの北アルプス画像気温天気など
フライヤー印刷用地図のダウンロード
安曇野案内
カントリーウォーク
安曇野ポタリング
あずみのシュタイナー学習会
安曇野を旅するお役立ちリンクページ
ウエディング
ホームページ感想投稿
朝のエコツアーにご参加ください。
詳しくは下記をクリックして下さい
舎爐夢ヒュッテのコンセプト
舎爐夢ヒュッテの日記とゲストのページ
今月のギャラリー
アマゾン先住民写真展
本や雑誌に紹介されたページ
農作業 自然農 アトピー クラフト ヨーガ エコロジー リサイクル 地域通貨 地球を救う 麻 永続可能な社会
自転車発電機
 天ぷら油で走るsvo車
クッキングノート 自然食 マクロビオティック 燻製 ナチュラルダイエット クラフト  パン石窯
スタッフ募集紹介、元スタッフ、臼井家の紹介、北アルプス山小屋小屋番時代
インド旅日記 インドサイババ ネパールの旅、順ちゃんのネパールポカラ通信  ドイツの旅 バリ

  野外保育森の子
 森遊びクラブ
ちびっ子会

学童

 森の広場

世界の賢者サテシュクマール
   リトリート報告 2007.4

 いのちの祭り  2000

 パーマカルチャー

 シャロムのパーマカルチャー
実践例

自然農

無農薬有機栽培米の販売
安曇野家族

 炭素循環農法

BeGoodCafe安曇野 

稲角尚子さんの安曇野教育エッセイ

 オープンレター礼状

 Earth day  安曇野

 ゲストハウス シャンティクティ

shalomのブログ
シャロムの雑貨屋さん
シャンテバザールのブログ

インターネット専用線接続 サーバー
上野玄春
心にしみる言葉
クラフトフェアー松本 
ビデオライブラリー
コミュニティー使用料
about this site
ミクシィのシャロムコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=622727
ミクシィKENシャロム安曇野のページhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=349927
研究卒論 仁賀崇之
環境共生型ペンションにおけるホストとゲストの多様な関係性に関する研究   舎爐夢ヒュッテ の18年

ふるさと力発掘支援モデル事業先進地視察研修報告書

取材用 写真地図
舎爐夢(シャロム)ヒュッテ
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7958
TEL FAX 0263-83-3838

TOPページに戻る 
           
E-mail        


 未来への提言
 
ユニアースプロジェクト
  ●
沖縄の空から心にしみる
                メ ッセージ

  ●お金のいらない国
  ●未来の希望がここにある
greenz.jp
  ●映画 降りてゆく生き方

 

舎爐夢ヒュッテの日記とGUESTのページ

7月31日晴れ気温29度

7/29・土 正午から日没にかけて
 【平和の灯】at 鉢伏神社
   ● 火の合一セレモニー  ● 護摩焚  ● 唄と踊の奉納
   ● インスタレーション(布のある人は空と大地を飾って!)
   (諏訪湖と松本の間にある鉢伏山山頂。標高1929m。
   神社手前1kmに山荘があり駐車できます。防寒の用意が必要。)

7/29・土〜8/3・木 (早朝から歩いて午後には宿に)
 【いのちの祭り2000 WALK IN あずみ野】
   鉢伏神社(鉢伏山頂)からいのちの祭りの会場まで、
   平和の灯をともしながら歩きます。
 ◆高ボッチ〜30〜波田〜31〜穂高〜8/1〜松川〜2〜美麻〜3〜会場◆
   歩く方はどこからでも参加できます。

    
7/31 今日のいのちの祭り2000 WALK IN あずみ野は波田から穂高の舎爐夢(シャロム)ヒュッテまでのWALKです。
神宮寺に保存されていた原爆の残り火とビックマウンテンの火を合わせた平和の火を持って無事到着しました。

 

 

日を重ねるたびに一体感を感じます。平和の火を囲んでの夕食に至福の時を過ごしました。夕食は豪華メニューです。まささん せいかさん そしてシャロムのスタッフとみんなと大地の恵に感謝です。ありがとう

 

7/31会場設営の様子です。現在のスタッフは50人が現地入りしています。いよいよ祭りが始まります。

 

7月26日 晴れ 28度

基礎工事が終わり石釜の所のスラブの型枠を作りました。鉄筋を組んで明日生コンを打てば完成です。
山羊語屋にもドアが入りました。畑は毎日草刈りです。自然農も大変です。

信州安曇野からのカントリーメール 200.7.25
舎爐夢(シャロム)ヒュッテの臼井健二です。

梅雨が明けて安曇野はもうすっかり夏の姿です。でも朝夕の過ごしやすさは安曇野な
らではです。穂高駅前には北アルプスに登る登山者の数も増えてきました。クワガ
タ、カブト虫も姿を現し始めました。蛍も見られます。気温は24度から30度で
す。

皆様いかがお過ごしでしょうか。シャロムの近況をお知らせいたします。
レストラン建設は順調に進みようやく基礎工事が終わりました。建前は8月中旬にな
る予定です。競争から共生の世紀に向かい自己変革を形にしたいと思っています。夢
の実現に向かい一歩前進です。
昨年来1年間の休業宣言を出しましたが 沢山の要望 リクエストを戴き7月中旬か
ら10月の下旬まで B&B朝食付きの宿として営業を再開することになりました。建
設を主体にするためにゆとりが無くて夕食の提供はできませんがお許しください。 
郷土食を食べに行くのもまた楽しいかと思います。来年への試行も含め皆さんとお逢
いしたいと思っています。もちろんお手伝いも大歓迎です。予約も受け始めたところ
ですので例年よりも予約が取りやすい状況です。

8月4日から8日まで鹿島槍スキー場でいのちの祭りが開かれます。88年に開かれ
たときは8千人くらいの人が集まった伝説のお祭りです。21世紀ビジョンの実験サ
イトとして共生をテーマにシンポジュウムやコンサートなど行われます。わたしも計
画の段階から関わっているのでシャロムを休みにして参加する予定です。皆さんも是
非お越しください。

熱い日が続きます。くれぐれもお体をお大事に お逢いできるのを楽しみにしていま
す。

明日もきっと素晴らしい1日です。LOVE&PEACE SHALOM
〒399-8301 長野県南安曇郡穂高町豊里  舎爐夢ヒュッテ  臼井健二
TEL&FAX  0263-83-3838  E-mail : shalom@ultraman.gr.jp
http://www.ultraman.gr.jp//shalom/
いのちの祭りホームページ http://www.d2.dion.ne.jp//ichienso
◆ いのちの祭り2000の最新情報は
  http://www.interq.or.jp/tiger/amana/maturi/index.html


7月24日 晴れ 26度

レストランの基礎工事が終わりました。

7月17日 晴れ 26度

7月16日 晴れ 26度

満月の会 沢山の人が集まって満月の会をもようしました。今日は何千年に1度という月食が見られ月のエネルギーを感じつつジャンベのセッシヨンを楽しみました。

ベジタリアン料理教室

7月10日 晴れ 26度

雷が影響してかサーバーのしたにあるコンピューターが動かなくなりしばらくダイアルアップで接続していました。常時接続している身にとってはとても不便で使いづらいものでした。ハブもおかしくなり原因が分かるまでなかなかたいへんな日々が続きました。今週の土曜日からはいよいよ営業が始まります。皆さんよろしくお願いします。

7月9日 晴れ 26度

アトピッ子の会の料理教室です。

●営業短縮のお願い

今年は共同体の建物を造る為に営業を短縮させて戴いています。2001年3月からはレストラン 自然食の店 八百屋 本屋 クラフト ギャラリー 喫茶室などを併設したシャロムコミュニティーとして生まれ変わります。

7月中旬から10月末までは今年はB&B(朝食だけ提供する宿)として営業いたします。

  5時30分の送迎利用の方は近くのレストランをお勧めします。

○イタリアンレストラン ヴェトロ(アートヒルズの中にあります。)ラストオーダーはpm6:30 距離800m  0263-83-5100
○クエルドノメル 5時〜8時 火曜休み 1q  0263-83-7768
○寿司はる 900m 0263-83-2220
○自然食指向の方は松本の菜じゃがお勧め。0263-36-9096 日曜休み アトピーにも対応してくれます。     
○シャロムの自炊コーナーには自然食品の販売もありますので御利用いただけます。

     駅周辺で食事を済ませ8時の送迎の利用も可能です。

詳しくは

地図と案内のダウンロード  Acrobat Reader が必要です。


TOPページに戻る