舎爐夢ヒュッテの日記とGUESTのページ 

写真をクリックすると大きな画像になります。

1月21日雨のち雪

ここ2週間ほどビデオの編集にはまっています。編集ソフトでパソコンで編集をしましたがシステムが使いこなせるまでにだいぶ時間がかかりました。約1時間の物にまとめましたが安曇野テレビでノーカットで今日と明日に放映されることになりました。まあローカルテレビ局ですから採用されるのでしょうがうれしいことです。内容は娘の愛美の通っている幼稚園のプロモーションビデオ約10分とクリスマスの聖劇 かさ地蔵 クリスマスコンサートです。我ながら良くできました。園長先生は10回ほど見たといい 陽子先生は涙を流して感激したと伝えられました。うれしいことです。昔8ミリをやっていたのですがフイルムと比べてテープの編集は本当に楽にできます。プロジェクターで映せば映画と一緒です。すごい時代になったものだとおもいます。テロップを横に流したりタイトルなど自由自在です。フェドインアウトも思うまま これからまた楽しみです。いよいよシャロムの映像もまとめてみたいものです。

1月8日晴れのち曇り

今年最初の発滑りです。山麓線を走り鹿島槍スキー場に出かけました。キッズパークもあり親子2名でスキーリフト券が2名で5千円 2000円の食事券と1000円の入浴券付きでとても割安です。愛美は2回目のスキーです。発リフトも体験してとても楽しかった様です。仁君はボードを滑り放題でした。

200218ski1.JPG (88769 バイト) 200218ski2.JPG (19063 バイト)

 200218ski3.JPG (84073 バイト) 200218ski4.JPG (83081 バイト)

1月1日〜6日

正月そうそう車でおばあちゃんの所へ出かけました。途中奈良の東大寺春日大社によって初詣を済ませました。入場規制をしておりすごい人でした。翌2日は岡山のわらに出かけニュージーランドから帰ったばかりの船越さんと話しをしてきました。3日に大阪に帰り4日は交通博物館と動物園に出かけ5日に帰ってきました。

200216a.JPG (93524 バイト) 200216b.JPG (81599 バイト) 200216c.JPG (80057 バイト) 200216d.JPG (84439 バイト) 200216e.JPG (84870 バイト) 200216f.JPG (92944 バイト)

TOPページに戻る